CPO TOPICS スライドショーギャラリー
● TOPIC No.12 【 大垣夜行救済臨の頁2001 】
一覧モードスライドショーモードで表示する
165系神領車の引退により、それまでの165系神領車と167系田町車による交互運用から変わり始めた2001年以降の大垣夜行救済臨についてまとめています。
2001年は113系神領車がATS−P未装備ながら珍しく上京したほか、165・167・169系などJR東日本の急行型が総動員された。
【 写真1 】
この写真はCPO Library PT000460より引用
【2001年夏臨・其の一 113系神領車10連】
この夏の大垣発のトップは初登場の神領区113系10連!
【 写真2 】
この写真はCPO Library PT000461より引用
モハ112は山用パンタに換装した8000番台。モハ112−8041。
【 写真3 】
この写真はCPO Library PT000462より引用
日中の返却回送9311Mも運転。
【 写真4 】
©CPO Topics
113系神領車、運転日と編成表。
【 写真5 】
この写真はCPO Library PT000463より引用
【2001年夏臨・其の二 167系田町一般車】
臨時大垣夜行の主役は例年通りこの車両!
【 写真6 】
この写真はCPO Library PT000469より引用
三鷹一般車を増結した11連も運転。
【 写真7 】
©CPO Topics
167系田町車、運転日と編成表。
【 写真8 】
この写真はCPO Library PT000470より引用
【2001年夏臨・其の三 167系田町アコモ車】
簡易リクライニングシート装備で快適だった田町アコモ車
【 写真9 】
この写真はCPO Library PT000471より引用
2001年8月6日には早朝の品川発の送り込み回9309Mも運転。
【 写真10 】
©CPO Topics
167系田町アコモ車。運転日と編成表。
【 写真11 】
この写真はCPO Library PT000474より引用
【2001年夏臨・其の四 165系新前橋車】
お盆の真っ只中から登場したのがこちら高シマの165系。
【 写真12 】
この写真はCPO Library PT000475より引用
多彩な組み合わせが楽しめるのが2001年夏の大垣夜行の醍醐味。165系モントレー+167系アコモ。
【 写真13 】
この写真はCPO Library PT000476より引用
多彩な組み合わせが楽しめるのが2001年夏の大垣夜行の醍醐味。165系モントレー+169系三鷹車。
【 写真14 】
©CPO Topics
165系新前橋車、運転日と編成表。
【 写真15 】
この写真はCPO Library PT000477より引用
【2001年夏臨・其の五 165・169系三鷹車】
デカ目のM6編成が充当された165系三鷹車
【 写真16 】
この写真はCPO Library PT000478より引用
こちらは高シマ車に増結の169系アコモ車。
【 写真17 】
©CPO Topics
165・169系三鷹車の運転日と編成表。