CPO TOPICS スライドショーギャラリー
● TOPIC No.13 【 大垣夜行救済臨の頁2002−2003 】
スライドショーモード一覧モードで表示する
- 先頭に戻る
- 1つ戻る
- 再生
- 停止
- 1つ次へ
再生ボタンを押すと自動的にページが進みます
- 再生開始
- 再生中
【2002年冬臨 メルヘン車初登場】
2001年夏には出てこなかったメルヘン車(H18編成)が登場。
メルヘン+アコモの8連
アコモ側はカク目ライトのH14編成
【2002年夏臨 湘南色+モントレー】
2002年夏は167系H19+H11編成にモントレーのS7編成を増結。もう1本はS4+S6+S8で新前橋車大活躍!
もし湘南色S9編成が増結されれば湘南色11連の実現だったのだが・・・残念だ。
【2003年冬臨 (湘南色+アコモ)×2】
2003年冬は167系湘南色+アコモを2本交互運転。久々にクハ165−3が先頭に立った。
下り方からH11+H14編成。もう一本のほうはH19+H13編成だった。
【2003年春臨 さよなら167系】
167系田町車は2003年春臨を最後に引退することとなり特製サボが掲出された。編成は冬臨と同様に湘南色+アコモの2本体制。
【2003年GW臨・其の一 113系静岡車】
167系田町車が引退につき再び使われる車両に変化が生じた。JR東海受け持ちの編成は113系T編成8連。
東京では普段から見られるT編成だが、「大垣」幕はレアか。
T1+T12編成。幌で連結されている点が普段の325Mなどとは異なる。
【2003年GW臨・其の二 165系新前橋車】
4月29日品川発よりS11+S10+S9の湘南色9連が実現!これが国鉄急行型を使用した最後の大垣夜行となった。
【2003年夏臨 ムーンライトながら91・92号】
165・167・169系の引退により183・189系田町車10連に置き換えられ全車指定席となり名称も「ムーンライトながら91・92号」となった。前面幕は「快速」
全席指定のリクライニングシートは快適でしょうけど、思い立ったその日に乗れないなど利便性はなくなってしまいましたね。